にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

明日は敬老の日

2018-09-16 20:01:42 | 日常 雑感
ジャガイモのポテトチップと、ジャガイモの中ににんじんが入ったポテトチップを

主人の実家へ持って行きました。

10時のお茶と、3時のお茶の時間に、主人の父と母に食べてもらおうと思って。

明日は敬老の日なんですよね。


***

久しぶりにテレビで「ちびまる子ちゃん」を観ました。

おやつにかぼちゃの種を煎って食べていました。

ヒマワリの種も。

どちらも栄養あるんですよね。

どちらも入ったお菓子を知っています。(小麦粉やらいらぬものも入っていますが)

「戦争中は食べ物がなかったから、そういうものを食べていた。」

と、テレビでは言っていましたが、

どちらも栄養あるんです。

でも、ヒマワリの種は、昔、ハムスターを飼っていたから

どうしても、ハムスターのエサに見えちゃう・・・・


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする